筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

『パプリカ「夢の女」展』

  • 2006.11.22〜2006.12.12 TUSTAYA TOKYO ROPPONGI 1F アートコーナーギャラリースペース

あっという間に12月になってしまったので、慌てて「夢の女」展に行ってきました。1Fの奥のこぢんまりしたスペースにパプリカのパネル、ビデオ上映とともに作品7点が展示されていました。あくまで各アーティストのイメージによる、「夢の女」をテーマにした作品なので『パプリカ』自体とはほとんど関係はありませんでしたが、それぞれ個性あふれる作品ばかりで楽しめました。チラシとかもなかったので、とりあえず出展作品をメモ。

    • 会田誠「Girls Don't Cry」/森山大道「ごく稀に夢に現れる、ずう〜っと昔のガールフレンド」「ぼくの見知らぬ若き日の母です。一番の夢の女性かも知れません」/天明屋尚「新形百物語 女郎蜘蛛ノ図」/青山悟「Roses」/蜷川実花「(無題)」/草間彌生「夢」

青山氏の刺繍「Roses」に草間氏の「夢」が個人的には好みでした。会場には筒井さんの著作も販売、『時かけ』(ロングラン公開帯付)を買って帰りました。