筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

土屋裕氏 逝去

小松左京マガジン」29号 乙部順子さんの「編集後記」で、土屋裕氏が亡くなったことを知りました。小松左京研究会の初代会長として尽力された氏を私は直接はほとんど知らず、小松さんの文庫の解説や、とり・みき氏の漫画などで知るのみでしたが、その早すぎる訃報はとても哀しく残念です。小松作品への多方面からのアプローチ・作品リストなどの書誌作成等、小松さん自身のみならず、小松さんを好きな方たちのために、心と身体を砕かれた方だったと思います(筒井倶楽部にも所属されていたということを平石さんからうかがって、筒井倶楽部の機関紙「おれに関する情報」をひもといてみました。筒井倶楽部発足当時から関東地区会員集会<in TOKYO>の初代事務人をつとめられていました)。
心よりご冥福をお祈りします。