筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

「無題(「小説家52人の2009年日記リレー」筒井康隆 2009.3.19〜2009.3.25)」

  • <新潮>2010.3(2/6発売)pp27〜pp29
    • 特集「小説家52人の2009年日記リレー」のうち「3.19〜3.25」分

 <新潮>3月号は「偽文士日碌」2009.3.17で紹介されていた、矢野編集長による企画「小説家52人の2009年日記リレー」。大江健三郎氏から始まるこのリレー、筒井さんが登場する三月は「川上弘美よしもとばなな桐野夏生→筒井さん→青山真治」です。五十二人、それぞれの一週間はどれも興味深いですが、矢作俊彦氏の11月7日はすごいなあと溜息(前日、仲間由紀恵さんのところも!ですが)。
 そういえばこの<新潮>3月号には矢作氏の連載『フィルムノワール/黒色影片』3回目も載っていて、ちょっと読んでいたらなんと二村シリーズの新作でした。迂闊だったなあ。バックナンバー探して読まなくては。