筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

(近刊)

ミラーマンの時間 筒井康隆ジュブナイルSFセレクション』(3/3発売)


  • 初版発行/2010.2(発行日記載なし) 金の星社
  • 上製本 四六判 カバー 帯/クリーム
  • 装画/鈴木美貴子 装丁/高柳雅人
  • 定価/本体1500円+税 ISBN 978-4-323-06123-8 C8393
  • 帯惹句 時代を超える!! 筒井康隆ライトノベル傑作選 奇想天外、痛快無比、快刀乱麻、波瀾万丈− 卓抜なイマジネーションで駆けめぐる エンターテインメント・パレード
  • <収録作品>「白いペン・赤いボタン」「ミラーマンの時間」

 ということで、金の星社筒井康隆ジュブナイルSFセレクション』発刊! 初回配本『ミラーマンの時間』は奥付2月ですが、書店店頭着は3/3あたりになります。もう少しお待ち下さい。

気になる各巻収録作も書いておきます。

  • 1巻『地球はおおさわぎ』「かいじゅうゴミイのしゅうげき」「うちゅうをどんどんどこまでも」「地球はおおさわぎ」「赤ちゃんかいぶつベビラ!」「三丁目が戦争です」
  • 2巻『デラックス狂詩曲』「暗いピンクの未来」「デラックス狂詩曲」「超能力・ア・ゴーゴー」
  • 3巻『ミラーマンの時間』「白いペン・赤いボタン」「ミラーマンの時間」
  • 4巻『細菌人間』「細菌人間」
  • 5巻『W世界の少年』「10万光年の追跡者」「四枚のジャック」「W世界の少年」

時をかける少女』や『緑魔の町』『ジャングルめがね』などは入っていないんですねえ。最近出ているからでしょうか。「闇につげる声」も…(つばさ文庫で出ないかなあ)。残念。