筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

山下さんプロデュースの「ニューイヤー・コンサート」行ってきました〜

 行ってきました、「東京オペラシティ ニューイヤー・ジャズ・コンサート2011 山下洋輔プロデュース 林英哲 PLAYS PLAY ZONE」! 良かった〜。もう皆さんカッコ良過ぎ。年末まで行けるかどうか微妙だったため、席は3Fのバルコニー席でしたが、これが大当たり。林さんの動きがよく見えて、天井に谺する太鼓がよく響いて、もう最高でした。かぶりつきでずっと見て聴いてました。岡本喜八監督オマージュでの『幻燈辻馬車』は原作の場面場面が思い起こされたり。
 会場では筒井さんと奥様にご挨拶が出来ました。平石さんや中村さんとお会いするのも今年初めて。
 アンコールでは山下さんが「私と岡本監督との出会いは映画『ジャズ大名』でした。その原作者、筒井康隆さんも来られてます」と筒井さんをご紹介。大拍手でした。そして(今日の曲目の大半を編曲された)挾間美帆さん編曲の『ジャズ大名』が!嬉しかったです。

 今年も元気をいただきました。来年は1/7とのことです。皆さん、今からスケジュールを空けておきましょう!
 毎年、横澤さんもいらしてたんですね…。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110112/enn1101121616012-n1.htm