筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

情報短信

『人之初 平岡正明自伝』(彩流社)が7/9発売予定

細田守ぴあ』7/10発売


先日「おおかみこどもの雨と雪」試写会に行ってきました。二時間余の映画の中で流れる時は十年余。子どもたちの成長と、母の健気さとたくましさと、周りのやさしさがあふれるくらい描かれてました。もちろん厳しさも哀しみも切なさも。群衆や雲、雪や雨などの背景の素晴らしさはもちろん、部屋の本棚に並んでいる本がときどきで変わっていく。そんなことで時間の経過を感じさせたりする、そのあたりもめっちゃくちゃ巧いです。傑作!
なお7/16 25:59〜『時かけ』、7/20 21:00〜『サマーウォーズ』TV放映です!

今年も今監督の命日に『パプリカ』上映

既にチケットはsold outです。

これはスゴイ! ロシア人が作った『時をかける少女』ベースのアニメが世界のネットユーザーに大絶賛される