筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

平井和正氏 死去

 死去の報を知ったのはTwitter上ででした。中学の頃、緑背表紙の角川文庫で『死霊狩り』や『サイボーグブルース』に魅せられ、NON NOVELSのヤングウルフガイに憧れました。「星新一の内的宇宙」や「転生」といった短篇も忘れ難いですが、読みふけったのは『幻魔大戦』シリーズでした。すぐに文庫で出るのにと思いながら、先が知りたくてたまらず、一挙掲載される「野性時代」を買わずにはおれませんでした。『新幻魔大戦』『真幻魔大戦』とリンクして長大になっていく物語を読む愉しさを教わりました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。