筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

雑記

ゴジラ」をはじめ多くの映画音楽を手がけた伊福部昭氏が8日亡くなりました。筒井さん脚本の『大魔神』が実現していたら、もちろん音楽は伊福部氏だったろうにと思うと存命中に実現しなかったことが残念でなりません。『銀嶺の果て』が映画音楽第一作だったというのも何かしらの縁を感じます。ご冥福をお祈りします。
一筋縄では行かないマニアは十年以上前に出た、十枚組CD「怪獣王」を思い出すかも知れません。

怪獣王 日本SF・幻想映画音楽体系

怪獣王 日本SF・幻想映画音楽体系

日本特撮映画音楽を多数収録したこのCDセット、伊福部氏の代表作の数々はもちろん、あの「俺の血は他人の血」のテーマソング(高田弘)も入ってました。オークションで出たりすると結構な高値になってるような…。