筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

コレクターズアイテム???

海洋堂サントリー天然水 高山の花鳥「オコジョ」(冬毛)

ということで、ふらっと入ったコンビニでサントリー天然水にオコジョのフィギュアが付いていたので、思わず買ってしまいました。このフィギュアシリーズは第3弾になりますが、今回は選択可能でなかなか素晴らしい出来。冬毛で白くなったオコジョがこっちを見つめています。私は『虚航船団』鼬族十種の中でも魅惑的な踊りで催眠術をかけ、放屁できないよう柱にくくりつけ生きたまま内臓を喰らうというオコジョが結構好きだったりします。地域限定で夏毛のフィギュアもあるとか。こっちも欲しいなあ。
時かけ』アニメ公開時に『時かけ』ミニ特集をしようと、部屋の中に散在している『時かけ』を集めています。だいぶ集まってきたので、オコジョを前に置いて写真を撮ってみました。さながらどんたくカモメの冷凍卵が好きなオコディといったところ??