筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

時をかける少女』最速試写会

  • 2006.7.6 19:00〜 なかのZEROホール

行ってきました! 『時かけ』最速試写会! いやあ、よかったです。「時」と「人の想い」が、笑いと清冽さと切なさと懐かしさの中に溢れるくらい描かれていて、素敵なひとときを過ごさせてもらいました。原作の骨格が揺るぎないものであるが故に映像化するのは「原作に沿えばある意味で水準以上のものは出来る」と思うのですが、今回のアニメーション版は原作に真正面から挑み、新しい『時かけ』を創ることに成功しています。声優陣も好演。真琴役の仲さんの「いっっけええ〜」が素晴らしい。
本当に面白かったです。私、明日も行きます! そしてもちろん劇場にも行きます!

なお会場はJR中野駅南口を線路づたいに東側に10分くらい歩いたところ。私は6時10分くらいに行ったのですが、結構並んでました。入口では「時かけ」チラシ(B5別ヴァージョン)、奥華子さんチラシ、「時かけ」団扇がもらえます。

試写前には細田監督のお話もありました。話題は昨日初号があがったばかりということに集中?していました。