筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

時をかける少女』(フランス版 コレクターズボックス)

  • 2008.1 Kaze/発売 59.95€

クリスマス特別企画!ということで、今日は「時かけ」公式ブログで予告のみで終わった(?)フランス版『時かけ』DVDコレクターズボックスの詳細を紹介します(画像沢山です)。今年世話になった海外古書店さんが取り寄せてくれました。

まずは外観。背にある6人のシルエットがかっこいい。

スリーブはなんと透明で真琴だけがプリントされています。

なのでスリーブの方向を間違えると、千昭がとんでもない位置に。

ケースの上部には限定Noが! 0924! 筒井さんの誕生日だ!

内容物の背に注目! 全部日本語です!(仏版 日本アニメDVDでは普通なんでしょうか)

DVD(3枚が収録されているケース)。

開けたところ。

さらに開けると、レーベルには各人のラフが(日本のとは違います)。

続いて、分厚いストーリーボードブック(絵コンテ)。
基本的にスタイル発行の絵コンテと内容は同じ。

絵コンテも全て日本語(巻末の細田監督インタビューは英訳)。

続いてリーフレット(内容はNOTEBOOKからの抜粋という感じ)。

筒井さん、紹介頁!!

原作紹介頁!!

コレクターズボックスだけあって、フィルムもついてます(台紙付)。

これで送料含めて47€くらいでした(まずまずお買い得?)。

因にアマゾンフランスでは、フィルムなし・原作コミック付?のコレクターズボックス再発分が売っていますが、さすがにそれまではなあ…。

また何か入手できる機会があれば紹介します。