筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

『サマーウォーズ』観てきました〜。


 昨日、新宿バルト9で『サマーウォーズ』観てきました(『ポケモン』とはしごで)。いやー、良かったです。『時かけ』から3年、「OZ」の設定の根底には(恐らく)セカンド・ライフがあり今やその趨勢を鑑みるに最初は厳しいかなとも思いましたが、それも杞憂に終り「「つながり」こそがボクらの武器。」のキャッチフレーズどおりの展開を楽しむことが出来ました。「キター」に烏賊アバター、緋牡丹お竜、そしてこいこい…。あっという間の2時間でした(改めて思うと「あの出来事」や、逆光に照らされた、長い長い広間からの家族たちの場面は物語のまだ半ばあたりなのでした)。
 細田監督のあらたな傑作だと思います。