筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

「今 敏回顧展 夢みる人」行ってきました

  • 2012.7.16〜8.25 武蔵野美術大学 美術館 展示室1

 今日は朝から涼しかったので、今監督の回顧展へ行ってきました。国分寺駅からバスで武蔵野美大へ。

正門から真直ぐ歩いて美術館に到着。


手前の入口から展示室へ。

会場はムサビ時代のデッサン、油絵、課題作品(詩集装幀やコカコーラを題材にしたコミックもありました)、卒業制作(クラシックのレコードジャケットデザイン)に加えて、漫画作品原画やアニメーションの絵コンテ等々…。『パプリカ』はメインポスターに敦子・パプリカの線画が展示。小さなモニターに流れているそれぞれの映像も懐かしかったです(最後の作品となった「オハヨウ」は何度も繰り返し見てしまいました)。
展覧会小冊子とクリアファイルを買って、小雨降る会場を後にしました。もうすぐ三回忌ですね。