筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

キャラメルボックス『時をかける少女』初日、行ってきました〜♪

 詳しくは明日以降になりますが、キャラメルボックス30周年記念公演『時をかける少女』初日行ってきました。
 原作のゆるぎない骨格を発展させ、舞台という生きている空間でしか表現し得ない世界を魅せていただきました。感謝感謝です。タイムリープの表現が本当に素晴らしい。いやあ良かったです。吾朗ちゃんをどう描くかなどいろいろ語りたいことはあるものの、とにかく原作のそこかしこを思い出してしまって、うるっと来たり(いやあ涙腺弱くなったわ)…。木村さん、池岡さんの心こもった演技にも感服です。初の舞台化がキャラメルボックスで良かった。
 本日は筒井さんも客席に。ご挨拶して「『モナドの領域』期待しています」とお伝えしました。素敵な笑顔でした。
 席のほうは余裕のある日程もあるようなので、皆さん是非!