筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

情報短信

「21世紀のこどもの歌」再発売?

麻里圭子『21世紀のこどもの歌』・原信夫とシャープス・アンド・フラッツ『ソウルを求めて』の2CDパック。2008.5.23発売。またもやノーマークでした。ジャケットとかどうなっているんだろうなあ。1980円というのも安い…。

ファウスト>vol.7表紙刷出見に行ってきました。

割と仕事が早く終わったので、帰りしなKOBO CAFE(中野ブロードウェー4F 内科や眼科のある区域の奥)に行って、<ファウスト>表紙刷出見てきました。入ってすぐ左の黒板にお目当ての刷出が!(表紙はいとうのいぢさんと聞いていましたが、メインイラストは笹井一個氏でした) そして右下部には確かに「文学史上に“事件”発生「ビアンカ・オーバースタディ」第一話〜第三話 筒井康隆×いとうのいぢ」と! いとうさん描くビアンカは丸囲みに顔のみで小さめでしたが可愛かった! 8月中旬発売はホントのような気がしてきました(考えてみれば8/10は日曜なので、その近辺かなあ)。

来週のNHK星新一ショートショート」は拡大40分版

今度の「星新一ショートショート」は新作2作に今までの放送から好評だった8作を加えたスペシャル版です。お見逃しなく。

野田昌宏さんを偲ぶ会が9/23開催

  • 2008.9.23 明治神宮外苑「日本青年館」中ホール/宴会場 アルデ
  • 第1部 13:00〜18:00 第2部 18:30〜20:30

詳細は<宇宙軍>

ツガノガク版『時かけ』海外版いろいろ(拾い画像)


何種出ているんだろうなあ。とても入手できそうにありません…。