筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

情報短信

『ダンシング・ヴァニティ』が第4回絲山秋子賞を受賞

「名誉もなければ本人に受賞の連絡さえしない」って。連絡はしたほうがいいと思います…。
そういえば「匍匐前進」と「地雷原突破」ではどちらが好きかというのは分かれると思うのだがなあ。わたしは国会図書館で請求した雑誌が出てくるのをぼーっと待ってるときに時々号令をかけたくなるときがあります。ちなみに「匍匐前進」派かなあ、わたしは。

NODA・MAP 第42回紀伊國屋演劇賞団体賞受賞

デンデラ連さんに情報いただきました。ありがとうございます。

読ミガエル名作 文庫復刊(紀伊國屋書店創業80年記念)

「くじらの降る森」(薄井ゆうじ 講談社文庫)、「エデン」(レム ハヤカワ文庫)など7社40点の文庫が,
紀伊國屋書店スタッフのリクエストにより復刊。いい企画ですなあ。