筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

「ほんのまくら」(紀伊國屋新宿店フェア)

 紀伊國屋書店新宿店で「ほんのまくら」というフェアをやっていることを知った。本の冒頭だけを提示して、書名も著者も不明なまま本を選ぶという、「闇鍋」のようなフェアらしい。「面白い!」と思って、ネットで紹介されている記事を探してみた。

ふーん、こんな感じなのか、いいなあ…と思って、棚の写真をしげしげと眺めていたら、


ん?

『■■たち』キター!

ということで、会社の帰りに紀伊國屋新宿店に行ってみたら、フェア100点のうち、残っているのは7、8点でした。とほほ…。みんな好きだなあ。
筒井さんのを探しにきたのだから…と、残っていたわずかな本から選んだのがこれ。

■■■■さんの『■■』。パスカルで筒井さんの朗読、聞きましたからね。文庫では持ってないし…。
で、品切分は補充中というお知らせにすがるように、フェア紹介パンフを片手に「注文できますか」と聞いてみたら、親切な店員さんが「大丈夫ですよ」と。
「お願いします。この中公文庫の『虚…』」
「いえ、このパンフでどれになりますか」
「あ、これです」
「わかりました」とその店員さんが注文伝票に書いてくれました。

書名『今のところまだ何でもない彼は…』!!!!!
嬉しいなあ。入荷のお知らせが来たら走って取ってきます!
「ほんのまくら」フェアは紀伊國屋書店新宿店で絶賛開催中です! 補充は随時!