筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

  • 田中和生「文学まであと少し 第12回 冒頭を読む」→短コメ「ダンシング・ヴァニティ」<文学界>2007.3
  • 宮田達夫『五線紙の街ー神戸を彩った人たちー』神戸っ子出版・刊 2007.7.7
  • 内田友子「「となり町戦争」と「東海道戦争」」<原爆文学研究>6号 2007.12.14
  • 浅羽通明筒井康隆『美藝公』を読むー映画立国日本」『昭和三十年代主義』幻冬舎・刊 2008.4.10
  • 無署名「蓮佛さん(鳥取出身)連ドラ初出演」<日本海新聞>2008.5.29
  • 無署名「ほん 文庫」→紹介『銀齢の果て』<北海道新聞>2008.8.24
  • Nicholas Lezard「『HELL』」→書評『HELL』<The Guardian>2008.10.11
  • 笠浦友愛「未知能力の肉体的リアリティーを追求しました」<ステラ>2008.10.24
  • 塩谷瞬「恒介の裏設定のストーリーを書いて、収録現場に臨みました」<ステラ>2008.11.14
  • 市川亀治郎「家族そろって見て、何かを考えるきっかけにしてもらえたら」<ステラ>2008.11.21
  • 伴一彦「七瀬の心の揺れを、身近に感じていただけたらと思います」<ステラ>2008.12.5
  • 河合靖「書店員さんのお勧め本」→短コメ「走る取的」「乗越駅の刑罰」<本が好き!>2009.1

今日は久しぶりに国会図書館へ行って来ました。主に最近の関連記事と気になっていた<日本児童文学>をチェック。あまり当たりはなかったんですが、<日本児童文学>裏表紙に掲載されていた、盛光社の「創作SFえほん」と「創作S・Fどうわ」のカラー広告を見られたのは良かったです。<本が好き!>記事はまんじさんに教えていただいたもの。国会図書館でお会いした、平石さんに複写をいただきました。いつもありがとうございます。平石さんには、またもや発掘(!)のアンケートをひとつ教えていただきました。今年は発掘エッセイが多いです!