筒井康隆氏についての…

筒井康隆さんについての情報を中心としたブログです

時をかける少女』完成披露試写会

  • 2006.7.7 19:00〜 なかのZEZOホール

またまた行ってきました、なかのZEROホール! 会場は昨日同様ほぼ満杯。幕があくと奥華子さん。生演奏で主題歌の「ガーネット」を澄んだ声で披露。そのあと細田監督はじめ声優陣、そして最後に筒井さんが着流しでご登場。筒井さんは感想を聞かれて「既にDVDで見たが大きな画面で観るのは初めて」「泣きそうと思う方はハンカチのご用意を」「エヴァンゲリオンの貞本氏による、新装版もどうぞよろしく。サンキュー」大拍手でした。七夕に寄せて願いをかけるとしたら…との問いには牽牛と織女が実際は1年に1度はとても会えないほど遠く離れているエピソードを紹介され「会いたいとずっと思っている人たちに(30〜40年振りに)会いたい」と答えてらっしゃいました。
マスコミ取材も多く入っていたので、明日のスポーツ紙は要チェックです、皆さん。